
会社などで使用する営業車両は、サービス内容などをデザインしていることが多くあります。会社のイメージキャラクターやロゴマークなど、複雑なデザインを表示することも少なくありません。このように様々な会社の情報を描く場合、とてもメリットの大きい方法がラッピングです。ラッピングの特徴は、通常のペイントのように塗料を使用しないということです。
ペンキなどの塗料を使用しないので、デザインを完成させるまでの時間を短くすることができます。毎日使用する営業車両を、すぐに使えることが大きなメリットの一つです。ラッピングをする時は、コンピュータでデザインしていくので細かい部分まできれいに描くことができるのもメリットになります。薄いフィルムを表面に貼っていくので、飛び石などからの衝撃を防ぎ営業車両に傷つくことを少なくできるのもメリットの一つです。
直射日光に営業車両が当たることも防いでくれるため、ボディーカラーの経年劣化なども防ぐことができます。会社が提供するサービス内容などが変わった場合でも、塗料を塗るのと違い貼りなおすだけですぐにデザインを新しくすることも可能です。ペンキなどで塗装する場合と違い、デザインの表示が必要なくなった時は剥がすだけですぐに元に戻すこともできます。車を下取りに出す場合でも必要のない表示をなくすことができるので、資産価値を下げにくくなるのもメリットです。
デザインの変更などが手軽にできるため、営業車両にラッピングを取り入れる会社が増えています。立体駐車場のことならこちら
No comment yet, add your voice below!