福祉車両はレンタカーにて利用するのもお勧めです

介護業界において福祉車両は重要な役割を担っており、特にデイサービスなど毎日の送迎がある場合には必須なものです。しかし、福祉車両という性質上、車両価格は一般車と比較しても高価です。また、通常の自動車整備に加え福祉設備へのメンテナンスも定期的に必要な事から経費もかかってしまいます。そこで、なるべく経費を抑えつつ、利用するにはレンタカーを活用するのも一つの方法です。

レンタカーの特徴は、車両整備及び車両にかかる税金やメンテナンス代は、全てレンタカー会社が負担します。経費として必要なのは燃料費と駐車場代のみとなります。その為、高価な福祉車両を購入し、それらに付随する経費を毎月負担するよりも、レンタカー代の費用と燃料費だけでとなる為、毎月の経費を抑える事が出来ます。また、レンタカーの場合であれば必要な時に借りる事が出来るので、マンスリーだけではなく、スポットとして活用する事が出来るのもメリットの一つです。

そして、マンスリーだけではなく、スポット利用においては一時的な駐車スペースさえあれば駐車代も必要としないことから、よりお得に活用する事が出来ます。さらに、契約内容において、平日限定や時間限定で契約する事で、より経費を抑える事も出来るので、使用環境や状況、車両内容を契約会社と相談する事が重要となります。また、納車引取りサービスがあるのか、給油は距離計算で行うのかなど、細かく契約内容を取り決めると、よりお得に利用する事が出来るのでお勧めです。

Filed under: 自動車関連, 自走式立体駐車場, Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website